スマホゲームのレビューサイト アプパカ!
【麻雀】麻雀ヴィーナスバトル

【麻雀】麻雀ヴィーナスバトル

★☆☆☆☆
無料
提供元
Edia Co.,Ltd.
対応OS
iPhone Android

カードバトルとマージャンがコラボして、、、今までになかった麻雀ゲームできちゃいました^^

デッキの強さで麻雀の初期持ち点が変わるカードバトルフェイズ
カードスキルで一発逆転も可能な麻雀バトルフェイズ
対局で好成績を残せば豪華なプレゼントが・・・!?

ソーシャルゲームのような流れの中に、麻雀要素が加えられたゲーム、それが麻雀ヴィーナスバトルというゲームアプリです。
今回、この麻雀ヴィーナスバトルというアプリ、どのようなアプリなのでしょうか?

まず、麻雀というジャンルではスマートフォン向けアプリケーションとしての提供が中々配信されていなかったですよね。というのも、ハンゲームやモバゲーといったブラウザ上でのゲームで麻雀の配信が多いので、わざわざアプリにして配信する必要もなかったと考えられます。
その盲点を突いたのが麻雀ヴィーナスバトルなのですね。
麻雀ヴィーナスバトルでは、麻雀格闘倶楽部のような本格的に牌を打つ麻雀ではなく、ある程度の牌をそろえることで対戦している敵キャラクターのHPを減らしていく、いうなればソーシャルゲームで敵と戦っているときの攻撃方法が麻雀の役牌となって攻撃できるという物です。
本格的な麻雀ではなく、あくまで手軽さをウリにしているのでニュアンスでいうと脱衣麻雀に近い形を採用しています。

麻雀ヴィーナスバトルでは、女性のみで集められたカードがかなりの量で自分の好きなキャラクターを厳選することができますね。キャラクターカードにはスキルやステータス、属性等が存在してそのステータスを他のいらないキャラクターと合成することで、愛着の沸いたキャラクターの強化もすることができます。
デッキでは、萬子や筒子といった各牌に一枚キャラクターを装着することができますので、攻撃力特化のデッキに編成したり、属性ダメージを考慮したデッキを作ったり、デッキの編成は無限大となっています。

また、麻雀ヴィーナスバトルはオンライン上での麻雀の対戦はないので、対戦を行う際、わざわざ対戦相手を探す時間に待たされたり、敵が牌を選ぶ時間に発生する長考待ちにとられることもなく、よりサクサクゲームを進めていけるような取り組みをウリにしています。
また、麻雀での対戦以外にもクエストが存在して、クエストでは女性キャラクターカードに装備することができる武器や防具とキャラクターカードを手に入れることができます。

クエストに存在するボスも強力ですが、数回倒していくと仲間となってプレイヤーを手助けするキャラクターカードとして手に入れることができます。
ボスキャラクターには、イカサマスキルという物が存在して、麻雀の時に、イカサマスキルを使用することで、より麻雀で牌が揃えやすくなるので手に入れて損はないでしょう。
手軽な麻雀ゲームアプリはまたヴィーナスバトルぐらいしか配信されていないのでのめり込むこともいいのではないでしょうか?

【麻雀】麻雀ヴィーナスバトル

【麻雀】麻雀ヴィーナスバトル

★☆☆☆☆
無料
提供元
Edia Co.,Ltd.
対応OS
iPhone Android
みんなのレビュー

この作品のレビューはまだありません。
下記からレビューを投稿して一番乗りしませんか?

あなたのレビューを投稿してください
会員登録不要で気軽に投稿できちゃいます!

ハンドルネーム (必須)

メールアドレス (必須)

* サイトには表示されません。

評価 (必須):

投稿者のアイコン画像 (必須)

* JPGもしくはPNG(5MB以内)

カテゴリー (必須)

タイトル (必須)(最大30文字)(0文字)

レビュー本文 (必須)(最大1000文字)(0文字)

ネタバレの有無
 無し 有り

【麻雀】麻雀ヴィーナスバトル