スマホゲームのレビューサイト アプパカ!
戦国炎舞 -KIZNA-

戦国炎舞 -KIZNA-

★☆☆☆☆
無料
提供元
Sumzap Inc.
対応OS
iPhone Android

戦国時代の乱世を舞台に駆け巡る戦国カードRPGの決定版!!

フリック操作で怒涛の連続攻撃
毎日3回、最大20名のリアルタイムカードバトル
強化&進化で、ド派手な武将たちがさらに豪華に

時は戦国乱世の時代に、数々の戦場を舞台に合戦が繰り広げられていました。
日本列島、歴戦の名将たちを率いて、天下統一を目指しましょう。
今回はそんな戦国時代を舞台にした、スマートフォン向けカードゲームRPG、戦国炎舞の紹介です。

戦国を舞台にしたソーシャルゲームって比較的に多いですよね。その中でも群を抜いて人気のゲームアプリが戦国炎舞ですね。
まず、カードゲームということで織田信長、伊達政宗や真田幸村等といった戦国時代を代表する名将がキャラクターカードとなって登場するキャラクターは、超美麗に描かれたイラストがカードとなっています。そして、カードといえばコレクション、収集要素であってやりがいを感じることができますね。

そして肝心の戦闘ですが、好きなキャラクターカードをデッキで編成してクエストをこなして天下統一を制覇していくのですが、攻撃の際は刀、騎乗、鉄砲といった各属性を選んで攻撃します。その選択肢によっては、敵をクリティカル攻撃にダメージを与えることができ、弱点をついて大ダメージをあたえることができます。
また、各クエストにはボス戦があり、ボス戦時には、三つの的を素早く射貫くことでダメージを与えることができる等、カードゲーム要素以外にもアクション要素も盛り込まれています。
そしてRPG要素もあり、好きなキャラクターカードの強化を行ってスキルの強化や奥義という必殺技のレベルも上げることができます。好きなキャラクター達を強化してデッキの戦闘力を高めていきましょう。

戦国炎舞の最大な魅力は、連合というシステムで配属されていたら参加することが可能な一日に数回決められた時間帯に開催される合戦という機能です。
合戦では、連合(他のソーシャルゲームとしてはギルドと呼ばれたりするグループ機能の事)を組んでいるメンバーとリアルタイムで最大20対20の大戦闘を行うことができます。
合戦が始まる前に連合のメンバーたちと作戦を練って合戦に挑んだり、キャラクターカードの協力は奥義を使用したりして、合戦の戦況を有利にしていきましょう。
合戦に参加するだけで素敵な報酬を獲得することもできますし、合戦で勝てば豪華な報酬を受け取ることもできるので、連合に入ったらどんどん参加して合戦で活躍して盛り上げていきましょう。
合戦終了後も連合内でコミュニケーションを取ることもできるので、連合に入っているだけで他のプレイヤーとの交流も深めることもできます。

戦国炎舞 -KIZNA-

戦国炎舞 -KIZNA-

★☆☆☆☆
無料
提供元
Sumzap Inc.
対応OS
iPhone Android
みんなのレビュー

この作品のレビューはまだありません。
下記からレビューを投稿して一番乗りしませんか?

あなたのレビューを投稿してください
会員登録不要で気軽に投稿できちゃいます!

ハンドルネーム (必須)

メールアドレス (必須)

* サイトには表示されません。

評価 (必須):

投稿者のアイコン画像 (必須)

* JPGもしくはPNG(5MB以内)

カテゴリー (必須)

タイトル (必須)(最大30文字)(0文字)

レビュー本文 (必須)(最大1000文字)(0文字)

ネタバレの有無
 無し 有り